入試情報 出願方法

出願手続きについて

  • 出願前に必ず各入試の令和7年度「募集要項」をご確認ください。
  • 出願書類は、各試験区分の出願期間内に提出してください。
  • 総合型選抜(Ⅰ期・Ⅱ期)、自己推薦型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜(Ⅰ期・Ⅱ期)、大学入学共通テスト利用(Ⅰ期・Ⅱ期)、大学入学共通テストプラスでは、
    インターネットにて出願手続を行い、出願書類を郵送又は入試広報課窓口へ持参にて提出してください。
  • 学校推薦型選抜(指定校制推薦)の募集要項は、高等学校に送付します(受験希望者への個別送付はしていません)。推薦決定後、所定の手続きを進めてください。
  • 育成型選抜(併願)の出願書類は、「公開講座(専門)」を受講し、レポート課題で一定の評価を得た方に、「育成プログラム修了証」とともに送付します。
  • ご不明な点がありましたら入試広報課へお問い合わせください。

ネット出願
(インターネット出願)

対象試験区分:総合型選抜(I期・II期)、自己推薦型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜(I期・II期)、大学入学共通テスト利用(I期・II期)、大学入学共通テストプラス

  • 学校推薦型選抜に出願する方は、学校推薦型選抜の募集要項に記載のURLからご出願ください。

ネット出願の3つのポイント

いつでも出願OK,出願内容が確認できる,合否結果をネットで確認

ネット出願の手順

  1. ネット出願サイトへアクセス ネット出願はこちら
  2. 出願サイトで必要事項を入力
  3. クレジットカード、コンビニ、銀行のいずれかで検定料をお支払い
  4. 出願書類を郵送
詳しくは各入試の「募集要項」をご覧ください。

入学検定料について

一度納入いただいた検定料は返金いたしません。但し、以下の場合は返金します。振込手数料はご負担ください。

  1. 過入金の場合は過入金分を返金します。
  2. 出願書類の提出前に受験辞退を申し出られた場合は検定料を返金します。提出後の辞退は認めません。
  3. 出願締切までに出願書類が提出されなかった場合、また出願書類に不備があり、締切までに再提出されなかった場合は受験資格を失うため、納入された検定料は過入金扱いとして返金します。
お問い合わせ先 入試広報課
フリーダイヤル/0120-758-206( 9:00-17:00、土日祝を除く )
メールアドレス/nyusi@nagoya-wu.ac.jp(※メールでの質問も受け付けています )